着ぐるみ劇団情報局 着ぐるみ劇団情報局

サイト紹介

きぐるみを脱いだ女性

可愛い着ぐるみたちが舞台の上で楽しく踊る姿を見るとワクワクしますよね。 笑ったり、泣いたり、驚いたり…見ている子どもたちの表情はくるくると変化していきます。 そうやって幼いころに良い刺激をたっぷりと与えられた子は、豊かな心を持った大人へと成長することができるのです。 もちろん大人も、子どものころではわからなかった魅力や価値に気付くことができると思います。 着ぐるみ劇団は、大都市だけでなく色んな地域を回っています。 アナタの街にも、きっと素敵な公演をしに来てくれるはずですよ! また感動をもらった経験から、同じ舞台に立ちたいと思う人もいると思います。 着ぐるみアクター専門のスクールなども存在しているのですが、着ぐるみ劇団によっては、HP上で直接出演者を募集しているところもあります。 身長制限や年齢制限などがありますが、未経験からでも出演者になれる場合がありますので、興味のある劇団があればぜひ募集をしているか確認してみて下さいね。 このサイトでは、そんな着ぐるみ劇団ならではの楽しみ方をたっぷりとご紹介していきます。 着ぐるみ劇団の公演やショー、イベントは人が演じる劇団とはまた違う楽しさや感動を得ることができるんですよ。 劇団によって行われる作品も違いますし、着ぐるみたちの顔だってそれぞれ個性があるんです。 大人も子どもも一緒になって楽しめる、そんな着ぐるみ劇団の情報をぜひお役立て下さい。 子どもたちを楽しませられる着ぐるみの求人に興味があるならコチラ!

着ぐるみ劇団とは

遊園地やテーマパークに行くと、私たちを出迎えてくれるキャラクターたち。 よく、「中に人は入っていない!」と夢を壊さないように言ってくれる人もいますが、実際は中に人が入っていて体全体を使って動きを出しています。 でも子どもたちには言えないので、大きくなってからの秘密ですね。 そんなキャラクターたち、いわゆる着ぐるみとは、人が入れるほどの大きなぬいぐるみのことで、専門のスーツアクターが中に入っています。 その着ぐるみを着た複数の人たちが舞台の上で作品を行っているのが、着ぐるみ劇団です。 着ぐるみ劇団は全国各地に存在し、また全国に飛び回って公演を行う劇団もあるので、一度は見たことがある人もいるんじゃないでしょうか。 色々な劇団がありますが、子どもたちに夢や希望を与えたいという思いはどこも同じです。 悪者がでてくる場面では怖くて泣いてしまう子も、主人公たちが勇気を出して頑張る姿にいつのまにか応援し、最後には笑顔になる。 そんな子どもたち一人ひとりの笑顔が見たくて、それぞれの着ぐるみ劇団は各地で公演を行っています。 子どもたちと一緒になって作品を見たら、大人でもきっと帰るころには同じように笑顔になっていると思いますよ。

色々な着ぐるみ